平成26年度 第59回富士登山(67期生)

2014年7月28日〜7月30日

7月28日(月) 67期生は附中の伝統行事である富士登山に出発しました。新大阪駅で出発式。みんなで気持ちを高めます。
富士宮口新5合目に到着。登山用の杖が配布され、いよいよ登山のスタートです。
初日は新7合目の山小屋で休息。2日目の頂上アタックに備え、20時就寝です。
2日目は4時起床。天気は快晴。いよいよ頂上にアタックです!
班員で声をかけ合って、全員で頂上を目指します。苦しいときは励ましあって、絆が深まりました。
標高3776mの剣ヶ峰に到着!日本最高峰で歌った「白熱の力」は,忘れることの出来ない思い出となるでしょう。
頂上で一休み。昼食後は、山頂の郵便局から手紙を出す人もいれば、下山に備えて体力の回復に努める人もいました。
全員無事に下山し、夜はホテルの温泉で登山の疲れを癒しました。
就寝前の夕礼では、各学級の代表者によるスピーチが行われました。
3日目。今年度は青木が原の樹海探検ツアーに出かけました。
普段は体験出来ない圧倒的な自然の迫力を感じました。
全国でも珍しい火山洞窟の体験。真夏でも中の気温は0℃近くです。
地面は氷で覆われ,氷柱も見られました。

Copyright (C) 2014 Tennoji Junior High School attached to OKU. All rights reserved.