平成27年度 1年生(69期生)合宿訓練スナップ

5月12日(火)〜14日(木) ハチ高原ロッジみやま荘にて

中1(69期生)は5月12日〜14日、兵庫県のハチ高原ロッジみやま荘にて合宿訓練を行いました。入学して1か月。ようやくクラスメイト全員の名前がわかり始めたころです。この合宿訓練は、共同生活を通して学校生活の基本を体得し、お互いをより深く理解して学年集団の基礎を築くことを目的として毎年1年生のこの時期に行われています。討論をはじめとした様々な企画を通して、より交流を深め、これからの附中生活3年間の礎を築いてくれたでしょうか。
入所式は悪天候のため、室内で行いました。
宿舎の方に話をしていただきました。
学年企画は屋内で学年の親睦を深めるため、いろいろなゲームをしました。写真は「人間知恵の輪」です。
1日目夕食、豚なべでした。 討論1日目
1日目、夕礼 2日目 昨日とはうってかわって快晴 朝礼でのラジオ体操
2日目オリエンテーリング 鉢伏山山頂で弁当 2日目 討論 発表の様子 学級目標を決めました。
3日目 討論、全体発表 3日目の昼食は野外炊爨。 かまどで調理します。
退所式 みやま荘の皆様、お世話になりました。
 
Copyright (C) 2015 Tennoji Junior High School attached to OKU. All rights reserved.