平成29年度 第62回富士登山(70期生)

2017年7月26日〜7月28日

昭和25年から始まった富士登山は、途中天候によるやむを得ぬ中止もありましたが、60回以上も行われている本校の伝統的行事です。
途中の苦しさに耐え、友人と励まし合い、助け合いながら一歩一歩歩んで山頂をきわめたときの達成感、爽快感はきっと一生の思い出となったはずです。

7月25日(火)70期生は附中の伝統行事である富士登山に出発しました。新大阪駅で出発式。みんなで気持ちを高めます。
富士宮口新5合目に到着。登山用の杖が配布され、いよいよ登山のスタートです。
初日は新7合目の山小屋で休息。2日目の頂上アタックに備え,19時30分就寝です。
2日目は3時起床。眠いですが、いよいよ頂上にアタックです!
班員で声をかけ合って、全員で頂上を目指します。苦しいときは励ましあって、絆が深まりました。
標高3776mの剣ヶ峰に到着!ついに70期生が日本の頂上に立ちました。
頂上で一休み。昼食をとり、班で記念写真を撮った後は、下山に備えて体力を温存です。
全員無事に下山し,夜はホテルの温泉で登山の疲れを癒しました。
就寝前の夕礼では、各学級の代表者によるスピーチが行われます。
3日目。今年度はまかいの牧場に行きました。
動物と触れ合い、
昼食はクラスでBBQをいただきました。
2泊3日の集団行動で、互いの良さを再発見することができ、70期生はまた一歩成長しました。

Copyright (C) 2017 Tennoji Junior High School attached to OKU. All rights reserved.