附中News! 2015年 2月


2015年2月20日(金) 学びのもりでは・・・

まだまだ寒いですが、学校の中でも春の訪れが感じられるようになりました。
梅が満開です。
スイセンもたくさん咲いています。
向こうに見える白い建物があべのハルカス


2015年2月13日(金) 午後 大阪市中央体育館
校外学習(2年生)〜国際親善女子車椅子バスケットボール大阪大会観戦

2年生は、しょうがい者スポーツである車椅子バスケットボールの国際試合を観戦してきました。今回の校外学習は、スポーツを見る楽しさを味わうとともに、しょうがい者に対する理解を深めることを目的として行われました。
現在世界1位のカナダと5位のイギリスの試合を観戦しました。2階の観覧席にいるのが2年生です。


2015年2月4日(水)2限 小講堂
スマホ・ケータイ安全教室(1・2年生)

NTT docomoから講師をお招きして、SNSを利用するにあたっての注意事項や実際のトラブルの例、モラルとマナーについて、詳しく、わかりやすく教えていただきました。


2015年2月4日(水)午後 長居公園第2陸上競技場
マラソン大会

お昼に強い雨が降りましたが、大会中はまずまずの好天に恵まれました。
スタートして競技場内のトラックを走っているところ(女子)
スタートして競技場内のトラックを走っているところ(男子)
 
Copyright (C) 2015 Tennoji Junior High School attached to OKU. All rights reserved.