附中News! 2015年 12月


2015年12月22日(火)  小講堂
薬物乱用防止講習会

指導員の方に来ていただいて講習を受けました。 この講習会は学校保健安全委員会の活動としても開催されました。


2015年12月19日(土)〜2016年1月10日(日)
体育館照明の交換工事

体育館メインアリーナの照明をLEDに交換する工事が行われました。
12月19日(土)南側から工事が始まりました。 しだいに北側へ移動
1月10日(日)工事終了。とても明るくなりました。


2015年12月18日(金)
「税についての作文」 授賞式

「税についての作文」は、中学生が税について関心を持ち、正しい理解を深めてもらうことを目的に、国税庁と全国納税貯蓄組合連合会が主催して毎年募集しています。
平成27年度の受賞者が発表され、本校からは5名が受賞しました。
本校の受賞者は以下のとおりです。

  伊東 実咲さん(3年) 納税貯蓄組合大阪府総連合会 会長賞
  井上 佳穂さん(3年) 納税貯蓄組合大阪府総連合会 優秀賞
  川西 健斗くん(3年) 天王寺納税貯蓄組合連合会 優秀賞
  秋山 紀子さん(3年) 天王寺納税協会 優秀賞
  菊矢 咲季さん(3年) 大阪市天王寺区 区長賞


2015年12月11日(金) 5,6時間目 体育館
後期生徒会企画

各学年から2名ずつ、計6名で1つの班を作り、ゲームやクイズに挑戦する生会企画が開催されました。学年を超えて、生徒同士の交流を深めることができました。
まずは3学年合同チームにわかれて自己紹介 貿易ゲーム(サブアリーナ)
各班に配られた材料、道具を使って決められた製品を作ります。他の班と材料、道具を交換してもOKです。
学年対抗背中ボール運び(メインアリーナ)
4人ひと組で背中にボールを挟んで運びます。
クイズ〜新聞から探せ〜(柔道場)
クイズの答えの単語を新聞の中から探し出し、印をつけて役員のいるところまで持っていきます。もちろん新聞はどの班も同じものです。


2015年12月4日(金)
学びのもりの紅葉

12月の初めまで紅葉が見られました。
奥に見えるビルはあべのハルカス
 
Copyright (C) 2015 Tennoji Junior High School attached to OKU. All rights reserved.