附中News! 2017年 2月


2017年2月27日(月) 技術第2教室・学びのもり道草館
学びのもり道草館 後期推薦図書搬入作業

後期図書委員が中心になって進めてきました。
学びのもり道草館部会には、保護者有志の方も参加してくださり、1年間を通して支えてくださいました。
生徒と保護者がいっしょに活動するという機会は学びのもりならではの設定です。
後期は160冊あまりがジャンルごとのブースにおさめられました。


2017年2月23日(木) 校長室
『考えよう!わたしたちの快適な住まい』第21回読後感想文コンクール 表彰式

中学校技術・家庭科副読本『考えよう!わたしたちの快適な住まい』の第21回読後感想文コンクールで、1年生の伊藤沙彩さんが金賞を、3年生の吉川凛さんが銀賞を受賞し、表彰式が本校校長室で行われました。
賞状をを受け取る伊藤さん


2017年2月17日(金) 5、6限 小講堂
第68期生 卒業記念講演
       テーマ「夢見て行い 考えて祈る」
       講師 柚ア 通介先生(慶応大学医学部教授)

卒業をひかえた3年生へ、貴重なアドバイスをしてくださいまいsた。
柚ア先生は附中第26期の先輩であり、親しみをこめて母校の思い出を語ってくださいました。


2017年2月8日(水) 15:30〜17:30  大学II部 大会議室
第3回 スポーツリーダー育成講座(2年生対象)
         〜技術向上に必要なこと〜
         〜スポーツ外傷・障害時の応急処置について【1】〜

トレーナーをお迎えして「技術向上に必要なこと」のレクチャーを受けました。
足首のテーピングの実習
トレーナーから直接指導をしていただきました。


2017年2月7日(火) 長居公園ヤンマースタジアム
マラソン大会

5年ぶりにメインスタジアムを使用しました。
女子スタート
男子スタート
周回道路をまわってスタジアムに戻ってきました。
 
Copyright (C) 2017 Tennoji Junior High School attached to OKU. All rights reserved.