教育実習

2018年度(平成30年度)教育実習への参加申し込みについて

1.教育実習参加資格

本校卒業生であって、教育への意欲と熱意のある者で、大学において教職課程を履修しており、教育実習参加の時点で次の各要件を満たしている者。

(1) 在籍大学の教育実習参加要件を満たしていること。

(2) 実習希望教科の教科教育法を履修し、修得していること。
(但し、大学のカリキュラムの都合で履修中の場合を含む)

2.教育実習参加申し込み手続き

下記の書類等をそろえて本人が直接来校し、申し込み手続きをすること

(1) 本校所定の「教育実習参加申し込み書」

(2) 大学からの「教育実習参加依頼書」および「内諾書」

(3) 大学学部の「学業成績証明書」1通

申し込み先  :

本校研究部教育実習係(藤田・今木・荻野・篠原・西山)

申し込み期限 :

平成29年11月22日(水)

3.教育実習参加承諾について

 本校関係機関にて協議のうえ、12月上旬に、教育実習参加の諾否を直接本人に通知する。
 但し、申し込みの時点において教科教育法が履修中である場合は、修得の時点で再度、学業成績証明書を提出すること。提出なき場合は、受け入れを保留する。
 また、受け入れ承諾の通知後に参加資格を欠くに至った場合は、ただちに申し出ること。

4.平成30年度教育実習日程(予定)

日       程:

平成30年5月29日(火)〜6月18日(月)

事前打ち合わせ:

平成30年4月18日(水) 小会議室 16:00〜

5.その他

 内諾書の発行は12月下旬になることを、申し込みの前に大学に申し出て、了解を得ておくこと。


Copyright (C) 2017 Tennoji Junior High School attached to OKU. All rights reserved.