中1(68期生) 保護者懇談会(学級委員会主催)報告

日 時:平成26年7月1日(火) 10時30分〜12時30分
場 所:本校小講堂(南館3階)
テーマ:中学校生活の過ごし方  〜 子供が中学生になっての親の素朴な疑問 〜
参加人数:110名

入学してから3ヶ月が過ぎ、中学生の保護者として、学校の内外に係らず、持ち始めた疑問など限られた時間の中で、活発な意見・情報交換を行いました。
心配していたお天気でしたが、雨が降ることも無く、沢山の保護者の方にご参加いただきました。
懇談会場の全景です。
5〜7人のグループ毎に意見・情報交換を行いました。
司会進行役のグループ班長を中心に活発な意見・情報交換を行いました。
少人数の班編成のため率直な意見・情報交換ができました。
意見・情報交換の結果をグループ毎に取りまとめを行いました。
グループ班長が結果発表を行いました。
廣瀬先生より、質問に対する回答を含めお話を
いただきました。
各学級の先生方もご参加いただきました。

中1(68期生)の各クラス担任の先生より、子供達の学校生活の近況報告をいただきました。
保護者会を終えて
懇談会を通じて保護者間のコミュニケーションを取ることができ、また、先生方や学校とのつながりもより一層深まり、充実した一日を過ごすことが出来ました。
懇談会にご協力いだきました学級委員の皆様、班長の皆様並びにお忙しい中ご参加いだきました皆様ありがとうございました。


 
Copyright (C) 2014 Tennoji Junior High School attached to OKU. All rights reserved.