中2(67期生) 保護者懇談会(学級委員会主催)報告

日 時:平成26年7月3日(木) 10:10〜12:10
場 所:本校小講堂(南館3階)
テーマ:中2の子供達の今
参加人数:90名

各クラス6〜9人の班に分かれて学級委員の司会で話が進められました。今回は2部構成にし、前半はテーマに沿って家庭での子供達の様子や気になっていることを話し合い、後半では前半で出た項目の中から関心の高いものへの対処法について意見交換を行いました。
子供達への生活アンケート結果の報告に耳を傾けている様子です。
前半で、子供への接し方や家庭での様子についての課題を出し合いました。
後半で、担任の先生を交えながら、携帯とどう共存するかか語り合いました。
「子供の目,親の目」と題して、学年主任の先生からまとめの話がありました。
保護者会を終えて
中学2年生なって思春期に入った子供も多く、話をする機会が減り、子供自身の考えることが分かりにくくなってきたと感じている方が多数いらっしゃるようでした。先生が実施して下さったアンケート結果から子供達の「今」を窺い知り、家庭で子供と話すきっかけになればと思いました。また、多くの保護者の方々に参加していただいて活発に意見交換ができ、楽しく充実した時間を過ごすことができました。

 
Copyright (C) 2014 Tennoji Junior High School attached to OKU. All rights reserved.