第117回PTA公開講座報告
 観劇 (文化委員会主催)
   宝塚歌劇団花組「新源氏物語」 Melodia―熱く美しき旋律―

日時:平成27年10月15日(木) 11時〜14時実施
場所:宝塚大劇場
参加者:48名

 秋晴れの気持ちの良いお天気に恵まれたこの日、宝塚歌劇の鑑賞会に大勢の保護者の皆さまがご参加くださいました。
 第一部は、田辺聖子作「新源氏物語」を宝塚花組の明日海りおさんを中心に演じられました。平安時代の豪華な衣装と美しい声に魅了され、ただただ圧倒されました。

 第二部は一部とは雰囲気ががらりと変わりMelodia―熱く美しき旋律―という美しく大胆な歌と踊りにと、またまた圧倒され見惚れてしまうほどの演技でした。

こちらが宝塚大劇場の入口です。
文化委員の皆さんが受付をしてくださいました。
美しいポスターにも見惚れてしまいます。
座席からの風景です。
皆様お席につき開演を待っています。
第一部が終わったところで食事休憩です。宝塚大劇場では座席で食事をすることができます。
受付でお配りいただいた美味しいお弁当をいただきました。
鑑賞後は参加者全員で記念撮影をしました。
金井副校長先生から、ご挨拶をいただきました。
最後に文化委員長から、金井副校長先生とご参加いただいた保護者の皆さまへの感謝の言葉がのべられました。

きらびやかな衣装、熱く美しいメロディ、そして心躍らせるリズム。現実からかけ離れたひと時を過ごすことができました。ご参加くださいました皆さまの、お帰りの際の笑顔も素敵でした。
この度の鑑賞会で宝塚歌劇に興味を持たれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
花組の皆さま、ありがとうございました。
(PTA広報委員)

 
Copyright (C) 2015 Tennoji Junior High School attached to OKU. All rights reserved.