このページでは、本校のビオトープの活用を紹介していきます。
10月30日(水) 16:00開場 16:10開演
秋色に色づき始めた学びのもりにて中高合同オータムコンサートが行われました。

<Program >
♪ 星条旗よ永遠なれ :中学吹奏楽部
♪ あまちゃんオープニングテーマ :高校吹奏楽部
♪ お酒ソングコレクション〜酔奏楽の為の〜
    ・ゲバゲバ90分のテーマ
    ・乾杯の歌
    ・また君に恋してる
    ・ウイスキーがお好きでしょ
    ・テキーラ
:高校吹奏楽部
♪ THE LION KING :中高吹奏楽部
(アンコール)
♪  風になりたい
:中高吹奏楽部

来場された方に配られたパンフレット。用意された150部が早々に無くなりました。

曲紹介や、パート紹介などが詳しく記されています。

開演20分前。保護者の方々が三脚を立てたりパンフレットを見たりして開演を待っている中、中学吹奏楽部は演奏の準備をしています。

開演時間が迫ってきました。生徒たちも大勢集まっています。

高校生の司会により開演です。

中学校吹奏楽部による『星条旗よ永遠なれ』から始まりました。

『星条旗よ永遠なれ』は中学校体育大会の大行進に演奏された曲です。

次は、高校生の入場です。

高校吹奏楽部は、『あまちゃんオープニングテーマ』から始まりました。

次に、『お酒ソングコレクション』です。

『お酒ソングコレクション』は、お酒にまつわる6曲をメドレーで演奏。
アルコール度数が低い発泡酒のCM曲から順番に少しずつ度数を上げながら、最後のテキーラまで演奏も盛り上がっていきます。

集まった聴衆は、グリーンコートにまで溢れています。

 
高校吹奏楽部部長さんの挨拶の後、中学生が再入場します。

中学・高校合同演奏による『THE LION KING』です。

総勢約70名の合奏は迫力があり、劇団四季の観劇を思い出します。
緑に囲まれて風を感じながら聴く『THE LION KING』は臨場感にあふれ、まるでサバンナにいるようでした。

アンコールに応えて、最後に『風になりたい』を演奏。

帰りには、校門で見送って頂きました。

中学高校吹奏楽部の皆さん素晴らしい演奏をありがとう。
趣向を凝らした選曲も面白く、素敵なひとときでした。(中学PTA広報)


Copyright (C) 2013 Tennoji High School attached to OKU. All rights reserved.