このページでは、本校のビオトープの活用を紹介していきます。

平成25年度第4回学びのもり草刈り大会

平成25年11月16日(土)
  草刈り&ペンキ塗り 14:00〜   95名参加
  懇親会         15:15〜   53名参加


本年度最後の今回は中学・高校の保護者の方々・教育後援会の方々に多数ご参加頂き、草刈りに加えてベンチのペンキ塗りも行いました。
平成22年から始まった草刈りも今年で4年目を迎えました。
学びのもり高校役員の挨拶で始まりました。
中学校副校長 金井先生の挨拶。
晴天に恵まれ、気持ちのいい気候の中での開催となりました。
学びのもり中学役員から「道草館の本を保護者の方も是非借りてください」とのお声掛けがありました。
道草館蔵書リストはこちら
草刈り前の様子
草刈り後。
生徒さんの憩いの場として、引き続き気持ちよく使ってもらえそうです。
ペンキを塗るために、ブルーシートの上にベンチが集められました。
ペンキの用意。
高校副校長 岡先生よりペンキ塗りの説明。
ペンキ塗りもたくさんの方にご協力いただきました。
ペンキぬりたて
ペンキも塗り終わり、綺麗になって、元の場所に設置されました。
草刈り終了後、学園ホールで懇親会が開催されました。
学びのもり高校役員の挨拶で始まりました。
金井先生のお話
軽食をいただきながら、会話が弾みます。
高校副校長 岡先生のお話
学びのもり中学校役員の挨拶で閉会となりました。

和やかな雰囲気の中で、中学・高校・学年・クラスを超えた貴重な会になりました。
PTA活動に御参加、御協力頂きありがとうございました。
Copyright (C) 2013 Tennoji High School attached to OKU. All rights reserved.