このページでは、本校のビオトープの活用を紹介していきます。

学びのもり作品展(中学校美術工芸部)


平成26年10月4日(土)
秋晴れの中、大グラウンドで中学校体育大会が実施されました。当日は、台風18号が日本列島に接近していたので、時折強い風が吹き、暑さが若干押さえられ、いわば体育大会日和となりました。同じ日に、学びのもりにて、中学美術工芸部の作品展が開催されました。体育大会には学校一般見学来られた多くの親子連れが見学され、スポーツの秋と芸術の秋の両方を楽しんで帰られました。

当日の展覧会を迎えるにあたり、第2回草刈り大会以降に伸びた草を、美術工芸部員達が草刈りをして、青空展覧会の準備を熱心に行いました。
学びのもりに展示された絵画の向こうには、「あべのハルカス」そびえ立ち、まるで学びのもりの借景のようでした。

部員が制作した作品は、どれも力の入った力作揃いでした。

《展示作品》
3年生作品   「蓮の花」「浸食する青」「きらきら」
2年生作品   「幻想的な近未来」「秋」「Summer!」「湖」「パグ」
1年生作品   「城」「天使の朝」「かえるのき」「現実と戦う女の子」「思い出」

Copyright (C) 2014 Tennoji High School attached to OKU. All rights reserved.