このページでは、本校のビオトープの活用を紹介していきます。

学びのもり作品展(中学校美術工芸部)


平成27年10月3日(土)
天高く馬肥ゆる秋、大グランウンドにて、中学校体育大会が実施されました。数日前に降った雨により、砂埃も立たず、素晴らしいグランドコンディションのもとで体育大会を行うことができました。体育大会当日、学びのもりにて、中学校美術工芸部の作品展が開催されました。体育大会には本校の関係者だけでなく、学校一般見学に来られた多くの親子連れが見学され、スポーツの秋と芸術の秋の両方を満喫していただきました。

前日には、美術工芸部員達が総出で、学びのもりの草刈りを行い、お客様を迎える準備を熱心に行いました。

部員が制作した作品は、力作揃いでした。背景に聳える「あべのハルカス」は、まるで「学びのもり」という作品の一部のようでした。


《展示作品》
3年生作品 「憂鬱」「マリンガール」「乱」「オーロラのようなもの」合作「影」
2年生作品 「大自然」「蛍の森」「Color」「向日葵と少女」「きもち」「ピエロ」
「金魚」「時計」「お菓子」「情熱の薔薇」「ひいおばあちゃんの家」
1年生作品 「犬神」「南極」「虫の食事会」「ユリ」「ひまわり」「犬と海」「散歩」

Copyright (C) 2015 Tennoji High School attached to OKU. All rights reserved.