このページでは、本校のビオトープの活用を紹介していきます。

平成27年度第4回学びのもり草刈り大会

平成27年10月24日(土) 
 草刈り:午後2時〜3時頃   学びのもりにて  参加者62名
 懇親会:午後3時10分頃〜  学園ホールにて 参加者45名

本年度最後の草刈り大会です。
天候に恵まれ、秋晴れの気持ちの良い日に行われました。中学・高校の保護者の方々・教育後援会の方々に多数ご参加いただきました。
草刈り終了後には懇親会も行われました。
草刈り前の様子です。
高校、井上副校長先生からのご挨拶です。
道草館委員長の挨拶です。
役員の皆さんが鎌や軍手、ビニール袋や虫除けなど準備して、手際よく参加者に配りました。
まだまだ日差しが強く、汗をかきながらの作業です。
刈られた草がどんどん運ばれてきました。
使用した鎌は、きれいに洗ったあと番号順に整理されて並べられます。
高校施設委員長からの、皆様への感謝の言葉です。
落ち葉も拾い、きれいになった道草館です。
中学、金井副校長先生からのご挨拶です。
参加者全員に冷たいお茶が配られました。
草刈り終了後は学園ホールにて懇親会が行われました。受付の様子です。
学びのもり中学役員からの挨拶で始まりました。
高校、井上副校長先生からのご挨拶です。
教育後援会理事長より乾杯のご発声をいただきました。
クレープやお菓子をいただきながら、中・高、学年を越えての交流を深める楽しい時間でした。
最後は中学、金井副校長先生からお言葉をいただきました。
学びのもり高校役員の挨拶によって閉会となりました。

終始、和やかな雰囲気で行われました。
草刈り大会は、生徒・保護者・教育後援会・卒業生・そして先生方、大勢の方にご協力いただき開催されています。
今後とも、中学高校の生徒たちが使う学びのもりを美しく保つための草刈り大会に、多くの方のご協力をお願いしたいと思います。ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。(PTA広報委員)
Copyright (C) 2015 Tennoji High School attached to OKU. All rights reserved.