このページでは、本校のビオトープの活用を紹介していきます。

平成28年度第3回学びのもり草刈り大会

平成28年8月27日(土)16:00〜17:00

 昨日までの連日の猛暑。今日も猛暑を予想しておりましたが、比較的風のさわやかな日となり、少しほっとした中、本年度第3回草刈り大会が行われました。
校門に入ってすぐに「附高祭まであと5日」の看板。
約100名の方々の参加を頂き、草刈り大会がんばりました。

附高祭の看板
司会をされた高校施設委員長さん
「今日は草の伸びが足りませんが」の一言がありました。
用務員の方の手入れのおかげか、暑すぎて草も伸びられなかったのか、とりあえず伸びほうだいでなく良かったです。
開会のご挨拶は中学副校長 武井先生です。
文化委員さんから、道草館文庫についての説明がありました。
秋の道草館文庫アンケートに、保護者の方もご協力お願いいたします。
草刈りの鎌やゴミ袋が配布されました。
さあ、草刈りスタートです。
お父さんと親子で参加してくださいました。
途中お茶も頂きました。
閉会のご挨拶は高校副校長 井上先生です。
伸びほうだいではなかったですが、終わってみればたくさん刈りました。
道具を洗ってお返しです。
冷たいお茶を頂きました。
草刈りの終わった学びのもり。秋を迎えようとしていますね。

学びのもりもすっきりし、附高祭、二学期を迎える準備ができました。気持ちの良いスタートをきってほしいですね!
暑い中たくさんの方々のご協力ありがとうございました。

Copyright (C) 2016 Tennoji High School attached to OKU. All rights reserved.