このページでは、本校のビオトープの活用を紹介していきます。

平成29年度第3回学びのもり草刈り大会

平成29年8月26日(土) 16時00分〜17時00分に実施
場 所:学びのもり
参加人数:71名

 連日の猛暑が少しおさまった8月26日午後4時より第3回草刈り大会が開催されました。
夏休み期間中でしたが先生方、たくさんのご父兄に有志の生徒たちを合わせて71名の参加がありました。

施設委員長さんより開会のご挨拶です。
中学校広谷校長先生から草刈り大会のお話です。
高校副校長井上先生より十数年経過した枕木の入れ替えが行なわれた事、ハンの木が枯れて折り切った事のご報告がありました。
文化委員長山本さんより道草館の蔵書搬入の報告がありました。
新しくなった枕木です。
暑い中熱心に草刈りをして下さっています。
伸びた木の枝が剪定されていました。
植物のお話も楽しみの一つです。
刈った草を入れた袋を集めます。
草を刈ってとても綺麗になりました。
使った鎌は洗ってから番号順に並べます。
中学校廣瀬副校長先生より、草刈り大会の感想と道草館の蔵書を委員の皆様が整理しパソコンに登録してくださったというお話がありました。
2学期には道草館に先生方や保護者がリクエストされた書物も加わります。是非ご利用ください。
草刈り終了後、参加の皆様にお茶が配られました。


ご参加いただいた皆様、本当に有難うございました。綺麗になった学びのもりで2学期が迎えられます。
次回は10月21日(土)に開催されます。皆様のご参加を宜しくお願いいたします。
中学校PTA広報委員会
Copyright (C) 2017 Tennoji High School attached to OKU. All rights reserved.