このページでは、本校のビオトープの活用を紹介していきます。
9月28日(金) 16時45分開演
学びのもりにて中高吹奏楽部合同コンサートが行われました。

<Program >
♪ 魔女の宅急便メドレー  :中学吹奏楽部
♪ CENTURIA  :高校吹奏楽部
♪ GREATEST SHOWMAN :高校吹奏楽部
♪ 宝島  :中高吹奏楽部
(アンコール)
♪ Y.M.C.A.
:中高吹奏楽部

毎年の恒例行事になっているコンサートが学びのもりで開催されました。
手作りパンフレットを配ってくれています。
曲紹介やパート紹介が記載されています。
楽器を運んだり椅子を並べたり準備が進んでいます。
開演に向けて生徒たちも大勢集まってきました。
司会進行の様子
オープニング1曲目は中学吹奏楽部による「魔女の宅急便メドレー」です。指揮は鳥飼先生です。
フルート、ピッコロ、クラリネット等のパートソロも素晴らしくかわいい曲に引き込まれました。
2曲目は高校吹奏楽部による「CENTURIA」からはじまりました。
ゆったりとした中間部は美しいハーモニーに聞き入り、軽快な序奏、結びも様々な楽器がおりなすメロディが心地良かったです。
続いて3曲目「GREATEST SHOWMAN」です。
高校吹奏楽部部長による挨拶の様子
4曲目は中学・高校による合同演奏曲「宝島」です。
大人数での演奏は迫力満点!
アンコールに応えて最後に「YMCA」の演奏が始まりました。かわいいダンス付きでした。
盛大な拍手が観客から吹奏楽部に贈られ終了。
帰りは吹奏楽部の皆さんがお見送りしてくれました。


中学高校の吹奏楽部の皆さん、素晴しい演奏をありがとうございました。
普段の練習の成果が発揮されていて、すごく心打たれる演奏をきくことができ本当に感動しました。
これからも管楽器を通して人の心を動かす音楽を奏でていってくださいね!次回も楽しみしています。
文責 中学PTA広報委員会
Copyright (C) 2018 Tennoji High School attached to OKU. All rights reserved.