このページでは、本校のビオトープの活用を紹介していきます。

平成30年度第1回学びのもり草刈り大会

平成30年6月9日(土) 午前11時〜12時

 晴天の中、本年度第1回草刈大会が行われ、中学・高校PTA、教育後援会の174名の方々に参加していただき、11:00〜12:00までの約1時間で行われました。
今年度も様々のイベントが行われる学びのもり、選りすぐりの本が置いてある道草館が、多くの方々のご協力により、見違えるほどきれいになりました。

学びのもり全体の草がずいぶんと伸びています。
担当委員さんによる熱中症、虫刺され対策の準備も万全です。
司会は高校施設委員長です。
中学副校長 廣瀬先生による開会のご挨拶
前回から日がたっているので草が青々と育っています。
ご家族の方もご参加いただきました。
生徒の皆さんも頑張っています。
広谷校長先生も頑張ってくださっています。
ビオトープのハンゲショウは華道部が利用するので残します。
道草館の看板もよく見えるようになりました。
学びのもりは見違えるほどきれいになりました。
ごみ袋とハルカスのコラボです。
使ったカマを洗い、順番に並べます。
中学校長 広谷先生による道草館の紹介と閉会のご挨拶


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
次回は7月20日に開催されます。たくさんのご参加をお待ちしております。
Copyright (C) 2018Tennoji High School attached to OKU. All rights reserved.