このページでは、本校のビオトープの活用を紹介していきます。

令和元年度第1回学びのもり草刈り大会

令和元年6月8日(土) 午前11時〜12時

 前日の雨で天候が危ぶまれましたが、曇り空の中、第1回学びのもり草刈大会が行われ、中学・高校PTA、教育後援会の192名の方々に参加していただけました。
 今年度も様々のイベントが行われる学びのもり、選りすぐりの本が置いてある道草館が、多くの方々のご協力により、見違えるほどきれいになりました。

学びのもり、入口。
草がいっぱい。
担当委員の方が、鎌、虫よけスプレー、水分補給用の飲み物を準備してくださっていました。
広谷校長先生による開会のご挨拶。
参加者の皆さん、頑張ってくださっています。
生徒の皆さんも頑張っています。
どんどんきれいになっていきます。
ビオトープは扱いの分かる方が手入れしてくださいました。
途中、雨が降ってきました。でも皆さん草刈りに夢中です。
廣瀬副校長先生による閉会のご挨拶。
学びのもりは、きれいになりました。
附高6期生寄贈の「感謝」の木も、きれいになった学びのもりを見守ってくれています。
ごみ袋もいっぱいで、籠からあふれています。
使った鎌は、参加者全員で洗って片付けました。


学びのもりの草刈大会は草抜きでなく草刈です。
草を残すことで学びのもりの環境を守り、豊かに育てていくための活動だそうです。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
次回は7月19日(金)、生徒会主催で開催されます。たくさんのご参加をお待ちしています。

Copyright (C) 2019Tennoji High School attached to OKU. All rights reserved.