このページでは、本校のビオトープの活用を紹介していきます。

令和元年度第4回学びのもり草刈り大会

〈草刈大会〉
 日 時:令和元年10月19日(土) 13時30分〜14時30分頃
 場 所:学びのもり
 参加人数:95名
〈懇親会〉
 日 時:草刈大会終了後 15時00分〜
 場 所:学園ホール
 参加人数:46名

 本年度最後の第4回草刈大会が開催されました。
保護者の方々、教育後援会の方々、生徒さんや先生方の計95名にご参加いただきました。
草刈大会終了後学園ホールにて懇親会も行われました。
前回からまだ間もないですが草がかなり伸びています。
委員さんたちによる準備風景
高校施設委員長による司会でスタートです。
中学副校長廣瀬先生による開会ご挨拶
文化委員長による挨拶
カマと袋をもらってスタートです。
生徒さんも頑張ってくれています。
先生方も頑張って下さっています。
中学校長広谷先生による閉会のご挨拶
刈った草がこんなに集まりました。
使ったカマを洗い、順番に並べます。
学びのもりはとても綺麗になりました。
草刈終了後、学園ホールにて懇親会が開催されました。受付の様子
おいしそうなお菓子も用意して下さいました。
中学の委員さんの司会により懇親会スタートです。
中学校長広谷先生による懇親会開会のご挨拶
草刈の後、皆さんスッキリされて親睦を深められています。
中学副校長廣瀬先生がビオトープについてお話をして下さいました。
高校の委員さんによる閉会の挨拶


今年度最後の草刈大会、無事に終了致しました。
皆様のおかげで学びのもりは、これからもっと秋めき、その後は冬に備える準備に気持ちよく入れると思います。季節を感じられる附属の学びのもりを今後も皆で大事に見守っていきたいと考えております。次回の草刈大会まではかなり日がありますが、来年度のご参加も是非お待ちしておりますのでよろしくお願い致します。
草刈大会終了後の懇親会も和気あいあいとして、子供の学年等にとらわれず、いろいろな方とも話が弾み、楽しいひとときを過ごすことができました。
本日の開催にあたり準備してくださった方々、先生方、教育後援会の方々、参加して下さった中高保護者の皆様、PTA活動にご参加、ご協力本当にありがとうございました。
文責 PTA広報委員会
Copyright (C) 2019Tennoji High School attached to OKU. All rights reserved.