附高News!

2017年06月23日

吹奏楽部 春の活動報告


新入部員を13名迎え、吹奏楽部は総勢22名になりました。
うち、5名は高校から吹奏楽部に入り、日々自分の音を求めて練習を積んでいます。

5月7日、万博公園で開かれた「ブラスエキスポ」に初めて出演しました。
1000名の高校生が奏でる音は力強く、他校の吹奏楽部と触れ合う、良い機会となりました。

6月17日には、天王寺都ホテルで開かれた青松同窓会に出席させて頂き、演奏披露と、恒例として歌われる応援歌の伴奏をさせて頂きました。
先輩方が、学校を愛し、附属としての誇りを持ちながら、ご活躍されている姿を拝見し、音楽を通して人が結ばれることに、改めて気付くことができました。

そのわずか3日後の6月20日、小講堂でサマーコンサートを開きました。コンクール曲も含めて4曲を披露し、新しい吹奏楽部を保護者や先生方、友人に見て頂きました。

このように、今年度も吹奏楽部は充実した(忙し過ぎる?)日々を送っています。
まずはコンクールに向け、全力で取り組んでいくので、変わらずご支援の程、よろしくお願いいたします。
顧問 今出 望
                                                                             
ブラスエキスポ
青松同窓会
サマーコンサート

 
Copyright (C) 2017 Tennoji High School attached to OKU. All rights reserved.