附高News!

2019年2月15日

吹奏楽部 活動報告


先日、62期生にとって最後のコンサートが終わり、二年生が引退しました。
ここで、一年間の主要な活動を振り返りたいと思います。

夏のコンクール予定日は、台風で延期となり、8月4日になりました。
結果はあともう一息というところでしたが、最後の追い込み、本当によく頑張りました。

毎年恒例となっている、夏のOB会が8月26日に行なわれ、お忙しい中、多くのOBに参加して頂き、演奏と交流を楽しみました。

9月28日には、本校学びのもりで、オータムコンサートを開催しました。
多くの保護者にもお越し頂き、暮れ行く空の中、学校が音楽で包まれました。

そして、4度目となる外部施設を使ってのOBOG合同コンサートが、2月3日阿部野区民センターで開催されました。準備から当日運営まで、OBの力を頂きながら、生徒中心に創り上げ、当日は予想をはるかに超える方々にお越し頂きました。

この一年、何度も大きな壁にぶつかり、時には涙し、それぞれが悩んできました。
それでも前に進んできたことで、最後に満員のホールの中で素晴らしい演奏ができました。

音楽の質を求めるのでなく、人としてのあり方を考え、音楽と向き合った結果として、後から音楽がついてくるものです。この一年で、大きく成長したことを、嬉しく思います。

最後になりましたが、コンサートにて多くのご支援を賜り、ありがとうございました。
皆様から応援いただいたことに対し、より相応しい部でありたいと願います。
顧問 今出 望
                                                                             
2018/08/04
コンクール
2018/08/26
OB会
2018/09/28
オータムコンサート(学びのもり)
2019/02/03
OBOG合同コンサート(阿部野区民センター)
 
Copyright (C) 2019 Tennoji High School attached to OKU. All rights reserved.