2017年度 PTA実行委員会・PTA分科委員会活動報告
  

5月2日(火) 場所:本校東館会議室及び高等学校教室


いよいよ今年度のPTA活動がはじまります。
井上副校長先生はじめPTA担当の先生方、役員と分科委員長、各学級からの委員を対象にPTA分科会が開催されました。
その場にて、平成29年度の年間行事計画を基に、例年のPTA活動について委員の皆さまのご理解とご協力をお願い致しました。


1年学級委員会
附高祭や合宿など学校行事について、質疑応答がありました。


2年学級委員会
来年度の選択科目の選び方、親の関わりについて質疑応答がありました。

3年学級委員会
謝恩会を実施する方向で話し合われました。会場の仮押さえをすることに決定しました。

文化委員会
スマホの使い方及び長時間使用時の注意の仕方、授業の空き時間の過ごし方について意見交換がされました。

広報委員会
附高祭での憩いの広場での活動について話し合われました。

健康安全委員会
健康安全に関する行事、委員が関係する行事について確認がされました。
施設委員会
草刈り大会や附高祭など、委員会として関わる行事について確認がされました。草刈り大会や学校行事の情報交換がありました。
会計監査委員会
スマホの使い方、トラブル時の対処法について意見交換がされました。


分科委員会後の実行委員会では、議論の概要を各委員長が報告しあって意見交換をしました。また疑問点については、先生から詳しくご説明頂きました。
 
Copyright (C) 2017 Tennoji High School attached to OKU. All rights reserved.