2018年度 PTA実行委員会・PTA分科委員会活動報告
  

5月15日(火) 場所:本校東館会議室及び高等学校教室


今年もいよいよPTA活動がはじまります。
井上副校長先生はじめPTA担当の先生方、役員と分科委員長、各学級からの委員を対象にPTA分科会が開催されました。
その場にて、平成30年度の年間行事計画を基に、例年のPTA活動について、委員の皆様のご理解とご協力をお願い致しました。


1年学級委員会
学校行事や自治会活動について、意見交換を行いました。


2年学級委員会
来年度の選択科目の選び方や研修旅行について、質疑応答を行いました。

3年学級委員会
謝恩会について、活発な意見交換を行い、今年度の開催を決定しました。

文化委員会
大学受験やスマートフォンの使い方について、意見交換を行いました。

広報委員会
附高祭時に委員会として開催する憩いの場の活動について、意見交換を行いました。

健康安全委員会
健康安全委員としての学校行事や取り組みなどについて、意見交換を行いました。

施設委員会
草刈り大会や附高祭など委員会として携わる学校行事について、意見交換を行いました。

会計監査委員会
スマートフォンの使い方、大学受験及び子どもの反抗期について、意見交換を行いました。



実行委員会では、各委員長が分科委員会での議論の概要報告及び意見交換を行いました。また、分科委員会で出た疑問・質問などについて、先生から詳しくご説明をいただきました。
 
Copyright (C) 2018 Tennoji High School attached to OKU. All rights reserved.