平成20年度第2回公開セミナー

平成20年11月24日(月祝) 14:00〜16:00 小講堂にて
講演:思春期のこころとからだ 男の子と女の子

午後2時から公開セミナーが開催されました。明治大学教授の諸富祥彦先生をお招きいたしました。

講師の諸富祥彦先生

4人1組になり、手をつないであげています。少し恥ずかしそうです。

舞台に3人上がり、人差し指を合わせて自己紹介をしました。先生からの質問に答え、先生にも質問をしています。

保護者の方々で4人1組になり人差し指を合わせ自己紹介を順番にしていきました。

そして自分の一番大切なものの話をしました。子供や孫の話をされていた方が多かったようです。

その後、先生からユーモアをまじえて興味深いお話をしていただき、本当に充実した時間を過ごすことができました。

雨の中、大勢に方々にお運びいただいて有難うございました。講師の諸富先生と会場が一つになった講習会となりました。
まず、4名ずつグループに分かれ、人差し指を合わせながらの自己紹介。輪になって手を繋いでのダンス・・・。
最初は戸惑いましたが、講習会終了も近づいてきた時にその謎が解けました。
笑いあり、涙あり、子育ての大切な時期と接し方、家族のあり方等わかりやすくお話を進めていただき、大変有意義な2時間を過ごすことができました。

 
Copyright (C) 2008 Tennoji High School attached to OKU. All rights reserved.